読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名状しがたい随想帳のようなもの

アニメ・声優関連の話が中心です。たまに関係ない話もします。

新年明けましておめでとうございます~自己紹介とまえがき~

初めまして。

うっかりこのページに来てくださってありがとうございます。

 

ミャコーと申します。

男・学生のアイマス好きです。(いわゆるプロデューサー)

 

このブログはTwitterでは書ききれない随想的なものを出力することが目的です。

基本的な方針として、日中、ふと思ったこと・興味をもったことはTwitterに、夜、布団に入ってから寝付くまでの間にグルグル考えたことはこのブログに書き残そうと考えています。(今のところはw)かくいうブログ開設を思い立ったのも布団の中でしたし…

そういった意味ではこのブログの編集はPCからのみとするつもりです(自分への戒め)。

とにかく、黒歴史とならないよう注意していきたいです。

 

そう頻繁に更新するものないので、まぁ気長に見てやってください。

 

私のTwitterを見てもらえればお分かりの通り、アイマス8割、その他アニメ作品1.5割、政治的な危うい?話0.5割なので、まぁそんな感じのブログです。

 

 

 

 

さて、ここらへんでアイマスアレルギーの方は既にブラウザバックされていると思うので、Pとしての私について自己紹介をさせていただきます。

 

 

担当はTriad Primus(最近は奈緒に傾倒ぎみではある)、箱崎星梨花です。

最近は岡崎泰葉パイセンに惹かれて諸先輩Pを差し置いて一人合作をつくるという始末…

 推しとしては森久保乃々、依田芳乃、佐城雪美

自分の中での担当と推しとの区別についてはどこかのエントリーで述べようと思っています。

 

そんな私の経歴です。

2015年3月1日 アイドルマスターシンデレラガールズ振り返り放送の1話終盤、公園のシーンから見たのがP歴の始まりです。確か終わったのが夜遅かったので次の日に1話を見直した覚えがあります。

というわけで私はアニデレ、しかも途中からのまだまだ新人Pというわけです。

 

その後デレステのリリースがアナウンスされたときはすぐに事前登録しましたね。

 

サマフェスでイベントデビュー(もちろんLV)を果たし、円盤化不可能なハチャメチャ具合を楽しませてもらいまいした。

実を言うとアニデレをニコ動で見ていた勢なので、みく・ウサミン回よりもサマフェスの方が先にありまして、(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!のコールには度肝を抜かれましたww

 

デレステリリースもアンドロイドが先行(というか林檎の審査がおs…)したときは先輩Pの皆様と共に歯がゆい思いを共有しましたw

アタポンイベもPROで周回したのもいい思い出です…

 

モバマスは沼だということをネット記事で見たのでしばらくの間敬遠していたのですが(どうせ今から始めても何もできずじまいで面白くないだろうと…)、4周年記念イベントでアニメで主要キャラとして描かれた本田未央がもらえるということでついにモバマスの方にも手を伸ばしてしまいました。

覚醒させるには2枚必要だということで、このタイミングでTwitterもは始めました。それまではツイ廃・ツイksと揶揄する側の人間でしたが、今では立派なツイksの仲間入りですww

 

ということでシンデレラからのPなのですが、ミリオンの方は同年末~年明けの亜利沙極道イベのタイミングで初めております。

 

以降は一般的?な貧乏学生Pとして活動しております。

 

自分語りはこの辺にしておくとして、このブログでは私自身がアイマスに対して感じること、アニメ・声優についてちょっと長めの話を展開していこうと考えております。

興味のある方はぜひ…

Twitterもフォローよろしくお願いしますね)

 

2017年 元日